うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年7月10日水曜日

就寝時刻:28時

起床時刻:14時

気分:30点(100点満点)

 

朝は起きる気にならず、昼過ぎに起きる。何とかランチタイムにご飯を食べようと思って体を起こす。昼食を食べてカフェに入って『うつ病九段』を読む。うつ病を治してやりたいことが明確な人はいいなあ、と思う。その点で自分は未成熟というか、うつ病という心身の問題と発達段階の問題と、二重に抱えているのだと思う。

何となくカフェが騒がしく耐えられないように思われて公園に出かける。とりあえず30分くらい歩き回るだけで何となくちょっと気分はよくなりまた別のカフェへ。

でもずっと締まりなくゲームしたりネットサーフィンしたりという感じ。考え事にも読書にも達成感が全然伴わない。

ちょっと喉が痛くなってきた。胃腸もあまりよろしくない。風邪か?