うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年7月11日木曜日

就寝時刻:29時

起床時刻:11時

気分:35点(100点満点)

 

前日はドクターマリオにはまり、相当夜更かししてしまう。何とか午前中に起きる。

気が進まなかったので朝食を食べずに、永福町にウィークリーマンション候補地を見に行く。駅から10分というのは思いの外遠い。坂道もあり、結構奥まった住宅地であった。明大前は騒がしくてごちゃごちゃしていて汚い。永福町は寂しい。井の頭線を何となく偶像化していたが、思わぬ大学時代の知り合いに会うかもしれないし、イマイチかもしれない。とにかくテンションが下がるが、明大前のスタバへ。

いったん家に帰って昼寝。またカフェへ。小野正嗣「九年前の祈り」を読み始めた。大分県の田舎に帰ってきた父なきハーフの子。癖になる気まずさとチグハグさ。大分弁が聞こえてくるかのようだ。