うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年8月13日火曜日

就寝時刻:29時

起床時刻:9時半

気分:45点(100点満点)

 

起きたのが遅かったので夜も当然目が覚めている。1時過ぎくらいまでファミレスで過ごし、帰ったら久しぶりに湯船に入る。何だか急に海外の大学院で哲学を勉強するのはどうか、と思われてきた。ああ、ハイになって調べ始めてしまって眠れなくなるやつだ、やばい、と思った。結局調べ始める。何とか切り上げて寝る。しかし、明日はすっきり起きられるはず、という予感があった。その通りになった。

朝カフェへ。ほどほどに切り上げて家に帰り、1時間半ほど昼寝。15時半に電話がかかってくる。ざっくり情報を聞いて、これからテストやるよ、テスト3つ通過したら面接だよ、という話だった。その後、油そばを食べて、カフェへ。