うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年10月28日月曜日

就寝時刻:29時

起床時刻:15時

 

夜はマクドナルドで時間をつぶす。海外大について朝5時くらいまで眠くなるまで調べる。そういう夢を見る方向に流れる。

起きてからすごく悲しい。起きられない。しょうがないので起きる。パスタを食べて、ちょっと遠くの図書館まで本を借りて30分ほど歩き、カフェへ。最近は15分区切りで本を読み5分ずつ休憩ということをしていて、これをすると結構集中できる。上手くいっている限り続けたい。だんだん15分が短く感じられたり、15分の積み重ねであっという間に時間が経ってしまうと感じるようになる。そうすればしめたもの。意外と感情を脇に置いておける。