うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年10月30日水曜日

就寝時刻:28時

起床時刻:14時半

 

夜さんぽしてから帰ってきて風呂入って、すぐに寝ず4時過ぎまでダラダラしてしまう。起きたら昼過ぎ。とりあえず電話の用事だけちゃんと先に済ませる。

家を出て、東京駅の喫茶店でハヤシライスを食べようと思うが、ちょっと高いので、もう少し安いハヤシチキンカツサンドを食べる。味は……まあいいや。でもカフェのカウンター席からビルと空が広々と望めて良かった。

ケニー・バロン・トリオを聴いてくる。期待していたほど「ウオーッ」とならなかった。たぶんこちらのテンションが低かった、集中力が低かったからだと思う。ベースが確かで、ドラムもパワフルだった。でも、音量バランス的にドラムとベースが立っていて、個人的にはケニー・バロンが聴きたかった。ガッチリと噛み合って、16分音符系のリズムを弾きこなしてグルーヴィーで、それでいて何となくメロディアス。良かった。でも『People time』とか『The Artistry of Kenny Barron』を音源で聴いたときに十分に感動し「ウオーッ」と思ってしまって、それを上回る「ウオーッ」がライブになかったというのも正直なところ。

https://www.youtube.com/watch?v=sQsxwEslP-Y