うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年6月6日木曜日

就寝時刻:27時

起床時刻:10時

 

また夜ハイになってしまって眠れなかった。もう少しスッキリと眠れるようになりたい。

夜眠れない時間は、また求人を調べていた。いい仕事があることに希望を求めずにはいられない心の穴は何なのだろう。

発達障害精神障害者の就労支援の仕事が気になる。兄とかぶるのが少し気になってしまうポイントではあるけれど、自分の興味関心はしょうがないとも思う。就労支援をしたいわけではない。労働を部分として(否応なしに含む)生活全体の支援や立て直しのお手伝いをしたいと思っている。

 

まだ喉が痛くて声がちゃんと出ないので病院に行こうとするも、閉まっている。仕方ないので遅めの朝食をとるためにカフェへ。今日はやる気があまりなくてつらい一日になりそうだな、と思う。

 

いったん帰ってきて部屋でごろごろする。お腹が空いたのでラーメンを食べて、カフェで考え事を文章にする。少し寒くなってきたのと疲れたのとで早めに家に帰る。夕飯を食べて洗濯をする。

明日の面接に向けて気合を入れて準備をしなければいけないのだろうが、あまりそんな気にならない。明日、明日。