うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年6月22日土曜日

就寝時刻:6時?

起床時刻:9時半

 

睡眠薬を飲めず眠れなかった。ホテルのチェックアウトのため9時半に起きた。

その後、休憩可能なホテルに移動し14時半くらいまで半分寝てるような半分起きているような、とにかく目をつぶって体を休める。

 

また恐怖・不安・吐き気等が襲ってきたら嫌だなあと思う。日頃の生活でいかに刺激から我が身を遠ざけてルーティーンを繰り返しているのかと思う。その外に出るのが怖くなってしまった。いいことはあるかもしれないとして、パニックの時間を乗り越えることはできるのか、パニックのタイミングを減らしていくことはできるのか、そんなことを考える。

誰かといるとリラックスできないので、共同ドーミトリーは少し怖いなという気になってきた。

 

ラーメンを食べて次のホテルにチェックイン。

「シティスパてんくう」に行く。シャンプー・コンディショナー・フェイスウォッシュ・ボディソープが全部高級な感じで、自分を大切にしてあげられるような気がしてくる。街のど真ん中、駅前にありながら、あの褐色の美肌の湯はなかなか悪くない。炭酸泉もいいし、眺めが広いのは気持ちいい。寝椅子には適度に風が吹き付けて、リラックスできる天然の冷却室である。サウナに温度管理された水風呂、適当な数の椅子、水飲み場、トイレ。値段がちょっと高いだけあってさすがに設備は揃っていて、しょっちゅう係員の方が入ってきて整えてくれるのもあり、贅沢な時間を過ごせる。

カモシカ書店」でのんびりした後、友人と合流し、天ぷらを食べてカフェでだらだらとおしゃべりする。楽しい時間を過ごした。