うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年6月20日木曜日

就寝時刻:23時

起床時刻:6時

昨日は夕飯後に荷物を詰める。すぐ終わる。起きられるか不安だと思いながら寝て、実際は必要以上に早く、5時頃目が覚める。もともと6時45分に起きればいいやと思っていたので時間に余裕があるが、目が覚めてしまったので起きる。

日暮里駅でサンドイッチとコーヒーを食べて成田空港へ。飛行機の中では寝る。15時頃、とりあえずホテルで一息。山の中の温泉に行ってみることにする。

山の中の温泉は思ったより時間がかかった。電車を待つのに10分、電車で15分、バスを10分待ち、そこから25分、さらに20分歩いたというイメージか。地元の人が集っていて、やや居心地が悪かった。泉質は良かったが、いかんせん熱すぎた。冬とかもうちょっと涼しい季節に来れば気持ちよかったのではないかと思う。

プリン味のアイスを食べて、もう一軒。今度は1500円もとるきれいな温泉。硫黄泉に入って肌がピカピカになった。ぬるめの炭酸泉、あつめの炭酸泉、水風呂などと交互浴をして、わずか40分ながら非常に充実した時間になった。バスでホテルに帰って夕食を食べに出て、もう疲れたと思ったので帰って寝ることにした。