うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年10月18日金曜日

就寝時刻:29時

起床時刻:7時

 

夜眠れなかった。朝ちゃんと早く起きて温泉に入り、朝食を食べる。美味しかった。

すぐ出て、滝を見に行く。滝を見たらバスで戻って、湯河原を出発。逗子へ。美術館を見て、鎌倉へ。鶴岡八幡宮をお参りするが、いま必要なのは神頼みではなく自分の決断だなと思ってしまう。その後美術館を見て、スターバックスでだらだらしてから帰宅。スターバックスのテーブルが広く、座席と座席の間にもゆとりがあった。好ましい。でも人が少ないということはそれだけ選択肢が少ないということでもある。カフェの席の狭い都会にも暮らすメリットはあるのだなと思うほかない。