うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年6月24日月曜日

就寝時刻:24時

起床時刻:13時半

 

いったん朝9時に起きてみるが、ひどく眠い。もう15分だけ寝よう、せめて11時には起きよう、などと思うが、結局午後まで寝過ごしてしまう。もう内容は覚えていないが夢を堪能した。疲れがたまっていたのかもしれない。

15時頃お昼を食べ、カフェに移動する。翻訳に手をつけるが、はたして仕上げて提出するまで頑張るのか。ちょっと時間が足りない気がする。大分に行く前に時間見つけて取り組んでいれば余裕を持って提出できたのに、と思う。

 

カフェに移動してから適当に飽きたら公園への散歩を挟んでまたカフェへ。

夕飯を挟んでまたファミレスへ。何かそういう気分なのである。PCを前に考え事を文章にしながら気持ちを整理したい、しかしそんな気持ちとは裏腹にツイッターやらニュースやらまとめサイトやらそういったくだらないものを手癖で見てしまうことに時間を費やす。