うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年8月14日水曜日

就寝時刻:29時

起床時刻:17時半

気分:25点(100点満点)

 

何だか夜眠れない気持ちになって夜更ししてしまった。気がついたら日が昇っている。最悪だ。起きてすることもないなあと思いながら寝付いて、そのまま午前中に起きることもできず、結局起きたら17時半である。めちゃくちゃ。とりあえず軽くうどんだけ食べてカフェに入る。

ぜんぜん違う健康な生活をしたいなと思う。自炊ができないので夕飯の時間が20時以降になってしまい、さらに家族に顔を合わせたくないと思うと21時近くにもなる。それをもっと早めることができたら……。18時から19時の間に夕飯を食べられればそんなに夜更ししなくていいんじゃないかと思う。さらに、朝は一人で納豆ご飯を食べるような生活をしたい。でも、もうすぐできる。今の就職活動を切り上げたら、落ちてもあっちで、通れば東京で、一人暮らしができる。それは嬉しいはずだ。