うつ病日記

うつ病で2018年秋から休職中

2019年7月12日金曜日

就寝時刻:28時?

起床時刻:9時半

気分:20点(最高:100点)

 

起きたらすごく眠く調子が悪い感じがする。そのまま無理やり体を動かして朝食を食べてカウンセリングへ。全然話せなかった。入り込めなかったし、反抗的な気持ちばかり出てくるも言葉にできない。いるだけ、聞くだけで必死な感じで、考える、さらに話すなんていうのは到底無理な感じだった。

カフェに入って頭を整理。とはいえ眠い、しんどい。ほどほどに離脱して家に帰って少し寝る。洗濯してお昼を食べて小野正嗣の続きを読む。そのうちに寝てしまって2時間近く寝てしまう! 夢の中でも起きたくても起きられない感じで、ねばっこい凶暴な眠気に抗えないという感じだった。またカフェに行って、少しクリアになった頭で考え事。夕飯を食べてゴロゴロしてファミレスへ。

合間にドクターマリオワールドをすごくしてしまう。やってないときも少しイメージが残るのは鬱陶しいし、終わるとつまらないのだけど、そのうちにやりたくなってくるし、一回始めてしまうと辞めづらくなる。中毒性が高い。

TwitteriPhoneから削除し、ブラウザにもアクセスブロックを設定した。ふとiPhoneTwitterを開こうとしている自分に気付くことがある。今まで隙間時間にとりあえず反射でTwitterを開いていたので手持ち無沙汰になってしまって落ち着かない、けれどスッキリして心地よい。